LG電子HD DVD/BlueRay対応Super Multi Blue Drive発表

とうとう出てきましたね、両方式対応ドライブが。
値段もBDメディアの書き込み対応で65000円、読み込みのみで45000円と、
割合リーズナブルなようです。

HD DVDメディア書き込みには非対応との事ですが、
現状、既にHD DVD vs BDの勝負がついてしまってる感がありますので問題無いでしょう。
GGW-H20Nと、GGC-H20NはBDメディア書き込みに対応する以外は、違いは無いようで
何れもCD/DVDメディアの書き込みは出来るそうです。


余談ですが、今回の発表、あくまで「LG電子」であって日立LGでは無いようで。
LGの光ドライブ=日立LGというイメージがあったので、ちょっと意外でした。
日立LGでも、BlueRay対応のGBW-H10Nという、似た型番のドライブを出してるあたり
LG電子ブランドで出した事は、やはり大人の事情もあるのかな・・・。