秋葉原Laoxザ・コンピューター館・閉館

既に、めいどinじゃぱん閉店にて話題に上がっている事ですが、

上記IR情報に依ると、8月上旬に土地建物を譲渡予定との事です。
土地バブル気味の昨今ですから、売却には良い時期だったのかもしれません。
かれこれ同店舗の開店から15年程は経っていると思いましたけれど
ランドマークとしても便利な場所にありましたので、残念ですが
帳簿上では31億円(譲渡価格は未発表)との事で、同店の進めている
経営改善の一環として、有利子負債の完済に、あと少しのようですから
秋葉原の老舗としては頑張って欲しいところです。
吉祥寺店のPCコーナーには、お世話になりましたので(笑)
ふと思い出したんですが、初代のザ・コン館の店長は、
吉祥寺店のPCコーナー担当だった方なんですよね。