ヤフオク架空請求・繰上げ落札を語った詐欺

入札していた測定器のオークションに関連して、以下のようなmailが届きました。
ネットで検索すると同じ文面が多数出て来ました。
特にメールアドレスを公開されてる皆さん、十分ご注意下さい。

はじめまして!私△△△△△(○○ ○○)と申します。

先日ヤフーオークションで○○○○○ を出品しておりました者です。

急にメールして申し訳ないのですが、落札者様が、ヤフーかんたん決済を希望してられたのですが、私のミスで今月、1ヶ月の限度額をオーバーしているためヤフーかんたん決済の取引できず、落札者様からキャンセルされました。

落札者には分割でと交渉したのですが、今回は見送ると断られて困ってます。

明らかに私のミスですので、落札者様に、これ以上、何も言えない状態です。

しかし私も、処分するつもりで出品しましたので、どうしても売り切りたいというのが本望です。

再度、私が出品したら落札システム手数料の5%を再度支払わないといけませんし、できれば入札いただいいてた方と直接の取引で取引できないかとご連絡させてもらいました。

もちろん、こちらも5%の費用が再度出品しなければ、かかりませんので入札金額より安くさせてもらうつもりです。

こちらの希望は、 ○○○○○ 円です。

取引方法は、銀行振り込み確認後、運送会社から発送もしくは、商品引取りに来て頂いての手渡しです。

代金引換は、いたずら防止のためお断りしております。以前にも、受け取り拒否をされたり、受け取り人が違う架空住所に発送させられたりした苦い経験がありますので、ご理解ください。

私も少しでも早く売りたいので、ご連絡が無い場合は、再出品をするかもですのでご了承ください。

電話番号を記載させてもらってますので、宜しければ、お電話もしくは、メールいただければ、幸いです。お電話いただいた場合、仕事の都合で、出れない時間がありますので、留守番電話に入れていただいたら折り返しお電話させてもらいます。

こちらからの申し出なのに勝手で本当にすみません。

※メールサーバーの調子が悪く兄の方からもメールを送ってもらってると思いますが、こちらに返信の方、お願いします。

有限会社○○○○○
担当 ○○ ○○(○○○○○)
電話 08037743570 
メールアドレス thankstodays@gmail.com
住所 東京都 ○○○