今日のお買い物(ハムフェア2007編2日目)

両方併せて\500でもって購入
VAIO用メモリーは型番も無く、初代用と言われたので、そのつもりでいたのですが
買った後見てみたら、プリンストンのシールが貼っており、チップの型番からすると
SD-RAMの2枚で64MBの物みたいです。対応してる本体はPCG-N505があったので、そちらに付ける予定

  • IO-DATA PCFCA 20MB \100

今となっては懐かしいPCMCIAカードタイプのメモリー
20MB\100・・・まぁ、確かに今のSDメモリーの値段から考えるとそんなものかぁ
箱の横には\25800の値札が・・・。当時は確かにそんなものだった覚えが。
HP-200LXにでも付けようかなと思っています。

計測制御用のパラレル入出力ボード、知人のところでジャンク\100にて購入
FIFOやら、ALTERA MAXやら高そうなチップが沢山乗ってます。
部品取りには勿体無い気もしますが。

  • 0.1uFスーパーキャパシタ @\30 *3+1
  • 0.01uFセラミック1袋\100
  • 0.001uF(1000pF)
  • 100pF
  • VR50KΩ(密閉型)\200

ストック用に購入

  • ICクリップ(大)

秋葉原まで買いに行くの面倒だったので購入

PLL-ICと説明されてたのですが、やはり帰って調べたら小規模のCPLDでした。
下記と一緒の所で売ってたのでPLLに使ってたのかもしれませんけど。
JTAGでプログラム出来る様なので、実験用に遊べそうです。
そろそろJTAGプログラマー買うつもりなので。作る元気は無いですが^^;)
パラレルポート用だったら簡単に作れますけれど。

  • 12.8MHz TCXO

表面実装タイプの結構小型のものです。12.8MHzだから何か使えるでしょう・・・。
まだ一杯有ったから、来年も出てくるでしょう^^;)

終了間際、\500だったので、思わず買ってしまいました。勿論ジャンクです。
Pen3-800MHzなので、もし動けば、そこそこ使えそうな感じ。
起動しないという話でしたが・・・。HDDは外されてるそうで、中でコロコロ・ネジの音がします。
モリーも外されてました。チェック後に外したのかな?
外見は割合綺麗なのですけど。部品取りと思っても安いでしょう。

ウチで使ってる1つ前のバージョンのEUDORA^^;)
終了間際、撤収済みのサークルの所に、タダで置いてあったので、頂いて来ました。
なんか最近調子悪い事があるので、何かDLLあたりのファイルが破損してるのかもしれません。
これで、原因が突き止められるかも
そういえば、休憩所端にプリンターが放置されてました。どうなったんだろう?


今日のお買い物も昨日同様、3000円程でした^^;)
知人は、8万円程のリグを購入したそうです。それも、私が欲しいと思ってる機種・・・。
やっぱり皆さん、考えてる事は同じようです。