SONYから東芝CELLプロセッサ生産ライン売却の話

決定したとか、誤報だとか色々噂が飛び交ってるようですが、
私は、何れにしても100%合っている話では無い気がします。
というのは、半導体工場の建設が1000億なんて事は有り得なくて
0の数が1つ違うんじゃないでしょうか・・・。
もし有ったとしてもCELLプロセッサの製造ライセンスとか、
そういうレベルの話なんじゃないかと思います。
何処かの経済紙が報道したという「工場」を1000億で売却という事は
絶対といって良い程、有りえない話だと思うのですが。


・・・リチウムバッテリーの賠償金が払えなくて、何処も貸付してくれなくて
費用を捻出・・・とかって話も有りえない話じゃないでしょうけど(笑)
もし、本当に工場売却が有ったとすれば、それはPS3というハードの終焉を示すものだと思います。
まぁ元々、共同開発していたメーカー同士の事ですから、
ライセンスだけの話だとしたら外野が、どうこう騒ぐような話でも無い気もしますが。