MDR-EX90SLにEX700SLのイヤーピース

を付けると、中・低音が良くなるというブログの投稿がありました。
「MDR-EX90SLとMDR-EX700SLのちょっと良い関係【MDR-EX700SLレビュー・その2/イヤーピース編】」
なかなか面白いですね。イヤーピースであれば、そんな高くは無いでしょうから、試してみたいところです。
早く、補修部品として販売されないかな・・・。
おそらくMLタイプのイヤーピースを使ったという事は、EX90SLのものより途中のゴムが長いので、
その経路を長く通る分、高域より低域を通す特性があるという事だと思うのですが、どうでしょうか?
折角なので、逆パターン(EX700SLにEX90SLのイヤーピース)も試したいところです。
やろうと思えば、某店店頭で出来ない事もないけど、店員に睨まれそう(笑)
この間、同店でMP3買った時に、店員立会いで試せば良かったなぁ。


・・・あ、地震だ。