改正遺失物法

既に実施されてるのかと思っていたのですが、今日からだそうです。
今までの6ヶ月間が3ヶ月間になったり、インターネットで情報が公開されるようになったり
カードや携帯電話等の個人情報が含まれたものは拾得者が所有権を主張できなかったり
ペットが対象外になったり、傘なんかは2週間で売却(多分、鉄道会社なんかの事)が可能になるなど
かなり今までと変わったようです。同法は50年振りの改正だとか。
インターネット使えない人はどうするの?各交番にネット接続環境があるとも思えないんだけど。


都道府県警察における遺失物の公表ページ」
http://www.npa.go.jp/consultation/chiiki2/ishitsubutsulink.htm
上記サイトに各都道府県警の遺失物情報公開ページへのリンクが、まとまっています。