Wi-Fine試して来ました。

昨晩、NTT-BPの無線LAN(Wi-Fi)情報提供サービスWi-Fineですが、近所のロッテリアで試して来ました。


いきなり余談ですが、ロッテリアですが、地域限定みたいですけれど、新製品のチーズバーガーが発売されたとかで、
テレビの情報番組で扱ってたのを見て、食べてみようかとも思ってたのですが、
当日販売分、売り切れで買えず・・・。携帯の画面を見せるクーポンで、チーズバーガーセットを注文。


で、席に座って、早速ノート(Panasonic CF-T2A)で接続、あっさり何の問題も無く使えました。
ちゃんと店舗用にカスタマイズされた画面が表示されるあたり、良く出来ています。
PDA持って行くの忘れたので、また次の機会に・・・。
お試しインターネットも接続出来ました、自宅サーバーにアクセスしたところ、あれっ?
接続できないと思ったら、自宅のルーターの設定変えたままでした^^;)多分、ポート制限とかは無いでしょう。
少なくともPingは通ってましたので。また近いうちに試してみます。
いろいろ試していたら偶然面白い事を発見してしまいましたが何かは内緒です(笑)ヤバくて書けないというべきか。
セキュリティとか、そういう類の事では無いので、心配は無用です。
iPod Touch用の画面にアクセスすると、ちゃんと機種判定しているようで、使えないと出てきます。
何処で判定しているのやら・・・。
天気予報とか、ニュースとか、話のネタには良さそうです。1人で行っても暇は潰せそうです(笑)


これならば、同じシステム(アクセスポイント)を使える
ドコモのMopera-U公衆無線LANコース月額315円払ってもいいかな。
それに、契約したままウン年間使ってないデュアルネットワークサービス解除すれば、差し引きゼロなので。


Yahooの同様なサービスは210円だけれど(Yahooプレミアム利用が前提で)
ここらでは、マクドナルドぐらいだものなぁ・・・。
しかも電波弱くて、数箇所程試したけど、PDAだと1度も、まともに接続出来なかったので。