アドエスAdvance W-ZERO3[es] WS011SHで、Google buzz

ふと、思い出しまして、WindowsMobile機で、バズ出来ないかなと調べたところ、
WM機でも早速、Google Maps4.0.0がリリースされていて、バズ出来る事が判明。
早速試してみました。
そのまま普通に、WM機で直接、Googleホームページ>地図で、GoogleMapsのアプリは
ダウンロード出来るのですが何故か、古いバージョンへリンクされてます。
調べたところ、以下のリンクから見ると、ちゃんとGoogle Maps 4.0.0ダウンロード出来ました。
http://www.google.co.jp/gmm
で、実行してみたところ、レイヤを追加すると、ちゃんとバズでの発言等が行えます。
但し、HT-03Aと違い、アドエスでは、PHS回線接続で、GPSを有効にしないと、現時点まで試した限り、
携帯基地局の位置情報では現在位置が認識出来ないようで、その状態では、右下にある本来、現在位置への
ジャンプする為の青い丸のアイコンの上に表示されるバズの拭き出しの形のアイコンが表示されず、
発言も投稿できません。
先程試した時点では、以前のバージョンのMapsの時に、で少し前に参照していたあたりに
現在地アイコンが出てしまっていました。
現在、無線LAN接続の状態だと、割と正確に場所が表示されていたのですが、無線LANというか自宅LANの
登録した位置情報を表示しているのか、その状態だとPHSの位置情報を取得可能なのか・・・。
引き続き、詳しく調べてみたところ、自宅無線LAN APと、FONアクセスポイント接続で、
それに対応して場所が変わっているので、何かしらの登録済みの位置情報を利用しているようです。
という事は、やはりPHS基地局の情報からは拾えないようです。


余談ですが、WindowsXPのIE6.0環境のGmailでバズが使えるようにならないなぁと思っていたところ
新しいバージョン(IE7/IE8等)のブラウザでは、ちゃんとバズの項目が追加されていました^^;)
先日から表明されてた通り、古いブラウザは対応から外されてしまったようです。