地元の都内某ハードオフについての独り言

もう半月以上も行ってません。雨や雪続いていたからなぁ・・・。
気にはなるんですが、結局のところ、最近地元の店では殆ど何も買って無いので。
他の店では、何処も近くても30分以上掛かるのですが、月3,4回行っても毎回何かしら
買う物があるのに・・・。
折角の、地元の店なのに、もし欲しい物があっても、週1、2度見掛ける顔見知りの
唯一の古参の店員さん以外が値段付けると、滅茶苦茶だから・・・。
最近は、それさえ無いのは、困ったものですが。
例えば100GB未満のSATA HDDに2100円とか、どうかと思うぞ。値段知らな過ぎ(笑)
ついでなので、一言言っておきたいと思いますけど、客と目があっても
いらっしゃいませの一言も無いのは、どうかと思う。
今まで他に行った店では以前はともかく、ここ1年以上はそういった店は他では見掛けないです。
確かに、以前は違ったんですが・・・。
別に、ジャンクしか買わない私だけが嫌われてる訳じゃないとは思いますけども(笑)
サービスをしないで価格下げるのは結構なポリシーだけど、
やはり人として、客商売として挨拶は別だと思うんですよね。雰囲気良くないですから。
まぁ、それはともかく話を元に戻しますけど、
前回はそれこそ半年振りぐらいに1000円以上の物を買った気が。
更に、その前は、3pinプラグの電源コード買おうと思ったら、1本も無かったのには、びっくり。
あれだけの規模の店なのに。