今日のお買い物

  • SOYO SY-6VBA133 Slot1 Mother Board

CPU(Pentium3-600)付き\315でしたので、実験用に購入。
VIA AppoloPro133チップセットを採用しているようです。Intelより高性能なchipsetとして人気があったようです。
先日入手したノートも、ほぼ同じチップセットが使われていましたが(ノート用なので少し違うらしいです)
なかなか高性能なようです。
当時、個人的にはSLOT1やSOCKET370 MBは殆ど触らなかったので・・・。(SLOT1なCel300Aを買ったぐらい)
マニュアル等をダウンロードしようとしたところ、SOYO国内サイトには、既にMB類についても
情報が一切見つかりませんが、海外サイトには残っていました。
http://www.soyo.com/content/Downloads/155/&c=28&p=36&l=English

  • 168PIN DIMM 128MB

64MBit NP39S64800AT-8が16個、上記MB用に購入
-

ブックオフで安価に売られていたので購入、以前は1万円前後だったのですが、
いきなり半額程度になった途端、数台有った物が売れて残り1台となっていました。
他の店でも5-6000円前後になってるので、Liteでない初代は売れなくなってきたようです。
シーズン的には一番売れる時期の筈なのですが・・・。おそらく年明けになったら、もっと下がりそう。
DSは、以前新品でLiteを1度買った以来です。まぁ色々な意味で初代は遊べるらしく
確保しておきたかったので・・・。

-

  • インナーイヤーヘッドフォン用パッド

SHOP99にて購入、先日購入したAIWAのヘッドフォン用に。
もっと安っぽい物かと思っていたのですが、意外に、かなり物(材質)は良いようです。
結構、引っ張ってもツメを立てても、全然問題無いぐらいです。