今日のお買い物

いつもの店で売り切れ・・・。いつもは月末近くなっても残ってるのに。
何か特別な付録でも付いてるんでしょうか(まだ見て無い)
-

Aqua 1 (ステンシルコミックス)

Aqua 1 (ステンシルコミックス)

Aqua 2 (ステンシルコミックス)

Aqua 2 (ステンシルコミックス)

随分久しぶりに発見しました。見かけるのは年に1冊か2冊なので、やっぱりレアなのは確かだと思います。
割合状態良かったので、とりあえず確保しておきました。片方は今まで買った物より良いかもしれません。
帯付きのが今まで1冊も見つからないので、いつか見つかると良いなぁ・・・。
最近になって知りましたが、マンガの古本って、そんな古くなくても意外と状態の良い物が少ないですね。
酸性紙か中性紙か、そこらへんの話もありそうだけれど。(やはり変色激しいです、たかが5年ぐらいなのになぁ)
従姉で随分前からマンガは2冊づつ購入してる人いますけれど、やはり、ちゃんと理由があったという事か。
以前もNHKの番組で2冊だか3冊づず買って手袋はめて扱ってるような人も見た事あるけど。
ある意味、見習わないといけないのかもしれません。

余談ですが、

妹アンソロジー (ガンガンコミックスアンソロジー)

妹アンソロジー (ガンガンコミックスアンソロジー)

ふと、こんなもの見つけました。同社「盗んで♥リ・リ・ス」の、てぃんくるさんも描かれてるようです。
いやぁマニアックだなぁ、ちょっと見てみたい気も・・・(笑)どんな内容なんでしょうか?
意外と周り見回しても兄+妹って兄妹は少ないよなぁ。実際どうなんでしょうか、
あまり居ないからこそ、こういう幻想(?)を持つ人が増えるのだろうか、自分を含め(笑)
国勢調査みたいに、統計的なものって、何処かに出てるのかな・・・。