Sony BluetoothヘッドフォンアダプタDRC-BT15P

今日、吉祥寺ヨドバシに、新製品と記載のあるチラシと一緒に展示(多分模型?)
してあったのを見て知ったのですが、既存のヘッドフォンをBluetooth化するアダプタが出るようです。
仕様的には、マイク内蔵SCMS-T対応と、外見や大きさも今となっては当たり前のもののように思えますが、
メーカーサイトの仕様を見ると、圧縮のコーデック欄には、SBC以外に、MP3との記載があります。
先日書きましたが、SBCが標準で他にMP3やATRACがオプション仕様として存在するようなのですが、
MP3対応という事は音質が良い可能性があるという事なのでしょうか?
但し、送信側がMP3で送信しないと意味が無い事ですが・・・。
W54Sという携帯電話向けに販売されるそうなので、そちらだと対応しているという事?
使うとしたら同社WLA-NWB1でNW-S615Fに付けたいところですが、対応機種一覧みたいなものが、まだ無いので、
同じSONY製とはいえ、一緒に使えるものなのか、不安が残ります。発売までには分かるでしょうが。
というのも問題はペアリングコードなんですよね。0000に対応している事を期待したいと思います。
その後未確認情報ですが、ペアリングコード0000に対応しているらしい。
NW-A919(WLA-NWB1?)やP905iでの動作報告もあるので大丈夫かな、もう売っている所があるそうです(1/19)

ちなみにBluetoothプロファイルは、A2DP/AVRCP/HFP/HSP、BT2.0+EDR Class2だそうです。
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=29677&KM=DRC-BT15P
価格は直販サイトSONY STYLEでも8980円なので、ヘッドフォンが付いてないという事を考えれば
特別安くは無いですけど、既に同社製の比較的高級なヘッドフォンを持ってる人が対象なのでしょうから、
ここらは、あまり問題にはならないでしょうね。
amazonの方が数百円ですが安いみたいです。送料も考えると結構この差は大きいかな・・・。
カラーバリエーションが4種類有るあたりは、評価出来ると思います。携帯電話と一緒なのでしょうか?
先日、類似品を買ったばかりなのですが、ちょっと早まったかなぁ、あと1週間待っていれば・・・。

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ホワイト DRC-BT15P W

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ホワイト DRC-BT15P W

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー アクアブルー DRC-BT15P L

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー アクアブルー DRC-BT15P L

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ベルベットブラック DRC-BT15P BI

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ベルベットブラック DRC-BT15P BI

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー フランボワーズレッド DRC-BT15P R

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー フランボワーズレッド DRC-BT15P R