佐藤ゆかり議員、東京5区から出馬か?

この人達、小泉チルドレン、小泉シスターズは、はっきり言って一番嫌いな議員なのですが、
何故嫌いかというと、初登庁の時だったと思いますが、囲み記者の質問に対して、そのうち女性議員の一人が
「自分は素人じゃない、そんな事を聞くな」というような発言をしていた映像を見たからです。
誰だったかは忘れましたが、こんな傲慢な新人議員なんて絶対有り得ないと、思いました。
それはともかく、幾ら住んでいた事があるといっても、それは何故か、下記を見れば分かります。

上記に書いてあったの見てびっくりしたのですが。ついでに言うと、こんな発言も

2005年の総選挙に際し、「(サラリーマンは)所得が無いなら、株を買って補えばよい」という趣旨で、自身の公約を訴え、当選後もテレビ等で発言し、「国会議員の発言ではない」等と出演者にたしなめられる場面もあった。だが、佐藤は将来的な経済の先行きを見越して個人の所得が上がらないことを予測しており、発言はその対処の一つを示したと見る向きもある。

なんか、何処かで聞いたような言葉だよなぁ・・・。パンが無ければケーキを食べれば、みたいな・・・。
東京5区の有権者も舐められたものだなぁと。(自民党の連中に)そんな訳で、とりあえず一言だけ。