東京地方で降雪

昨年は、ここ練馬区でさえ事実上降ったとさえとても言えないぐらいなので、
最低でも2年ぶりですね。土の上等は、結構積もっています。
私が子供の頃は、年に2,3度かは積雪はあった気もしますけどね。そんな昔じゃないけど、一応念のため(笑)
そんな事いうと、やたら地球温暖化だと言う人もいますけれど、
ただ個人的には気候の変動は、どちらかと言えば化石燃料の使いすぎ程度の問題では無いと思っていますが
地球の40億年の歴史の中では取るに足らない変化という説も無視は出来ない気がします。
正直、難し過ぎて良く分かりませんけどね。
まぁ地球人類が滅んでも、それはそれで仕方ないかもね。所詮、その程度の文明なのですから。
古代文明でさえ、もっと優れた文明は沢山あったのでしょうけど、それでさえ駄目だったのですから
多分、多少早かれ遅かれ、末路は見えている気もします。
・・・寒くて屋内にこもってキーボード叩いていると、ついついそんな事を考えて(書いて)しまいます(笑)
別に深い意味は無いんですけども。
だからといって、流石にこの気候では、ストーブ使わない訳にはゆかないからなぁ^^;)