W-ZERO3[es]入手

W-ZERO3[es]買っちゃいました。Advanceでなく、WS007SHの方です。
初代W-ZERO3を手に入れたのが昨年の3月ですから、1年近くになるんだなぁ・・・。
今まで我慢していたのですが、随分安くなって来ていたので。
1年前の半額以下という感じで、なんか、可愛そうなぐらいの価格ですね
勿論?俗に言う「白ロム」としてです。つまり契約をしてないハードウェアのみとしてです。
ドコモPHSの代替を入手しないとならないところですから契約して新規でも良いかなぁ、とも思ってたのですが、
とりあえず、様子を見る事にしましたので。
前回と違いW-SIMも付いてるので、近くのWILLCOMカウンターに持ち込めば、すぐ契約は出来る筈ですけど。
データー通信プランだけなのが、ちょっと迷うところです。TWO LINK DATA契約が出来ればなぁ・・・(笑)
音声通話不可でいいから、データー通信だけの安価なプラン作ってくれないかな。さっき気が付いたのですが、
DDI時代に売られてたAIR H"内蔵ノートPC向けの完全従量制プラン(月額基本料金無料+60秒21円)みたいな。

あと、本当はW-SIMCFカードに変換するようなアダプタがあると良いのですが、そういうのも無いみたいなので。
(Expressカード用は有りますけど)まぁ、LANかBluetooth経由でノートPCに接続でも良いのですが。


今更ながらなんですが、やはり初代からすると小さいですね。
持った感じ、そんなに感覚的な差は無いですけど。重さが変わらないせいでしょうか、
一番の目的はBluetooth関連の実験用です。これでPANプロトコルさえ実装されてれば・・・。


ソフト的には初代と大差無いんで、困る事は無いのですが、無線LANだけ無いので、
取り敢えずは先日2個目を入手したBUFFALO LUA-KTXで有線LAN経由でのネット接続になりそうです。
miniSDタイプ無線LANカードって、感度的にはどうなんでしょうね?
LUA-KTXと、メディアコンバーター(無線LANと有線LANの変換アダプタみたいな)を使った方が
実用的かなとも思っています。カバンに入れて持ち歩くのはいいけれど、電池駆動は電源容量的に結構大変かも。