今日のお買い物

携帯電話に貼るためのシールだそうです。少し厚みのあるタイプ
アニメイトで見つけて、可愛いので、買ってみました。
普通のシールで、キャラ?がオリゼーだけ色違いで多数というのも有りましたけど。
フェアやってるので関連商品1000円分買うと、ミニノート(\189)貰えるそうです。

  • AIR COMMUNICATION / Little Seraph /WONDER FACTORY (WFCC-2001)

ちゃんと声優CDコーナーに有りました。という事は、分かってる店員がいるという事で(笑)

ネイチャーインタフェイス 011

ネイチャーインタフェイス 011

ウェアラブルPC特集、興味はあるんですが、ニュースとかで何処かの大学研究室とかの研究とか
見てると、内容はともかく、この本の表紙の写真なんか、まさにそうなんですが、なんか目立ちすぎというか、
はっきり言って見た目バカっぽいのが(笑)幾ら研究のデモンストレーションとはいえ。
80年代前半とかならば、まだ「有り」だったのかもしれませんが。今となってはねぇ
あまり流行らないあたり、そこらへんに原因がある気がしてならないんですが・・・。
研究としての大系の目標とするには、面白い分野だとは思っているのですけど。
研究者自身、そういうところに本当に気が付いてないのではないかという気がしてならないのですが。
実際に使う時は、傍から見てて持ってる事が分からないような方向にならないと駄目だと思いますけど。
研究してる人のセンスというか、何というか、ちょっと疑問・・・。

Panasonic Let's note CF-C33に内蔵させる為、購入。とりあえず外付け2.5インチHDDケースに取り付け、
CF代わりに、CF-SD変換アダプタ2種類を使ってみたところ、1つは容量、パーティションを認識するものの
認識が不安定、もう1個はCF(PCMCIA)-SD変換アダプタとして認識するもののパーティションがそのままでは
読み取れないようです。TrueIDEに未対応なのか、ドライブパラメーターが違うのか、まだ良く分かりませんけど。
素直にCF買ってきた方が早いかな・・・。とりあえず実機で一度試してみる事にします。

だめよめにっき (アクションコミックス)

だめよめにっき (アクションコミックス)

この間から気になってたので、購入。まだ読んでる途中ですが、最近読んだ新刊の中でも、かなりお勧めかも。萌えマニュアル本ですねぇ、絵はあまり無いのですが、扱ってるネタが、かなりヲタっぽいかと(笑)