イー・モバイルD01NE

何となく買った白ロムD01NEですが、ドライバーをダウンロード、手持ちのノートに付けてみました。
NEC PCI to USBホストブリッジを介しての接続になるんですねぇ
何処ぞのBluetooth PCカードみたいな構造だなぁ。今後は、こういうPC CARDが増えそうです。
淡い期待を抱きつつ、ドコモFOMASIMカードを付けると、「対応してないSIMです。」
と出ます。当然かぁ(笑)EMONSTERGSMで使える(SIMフリー)らしいという話もあるようですが、
少なくとも、国内事業者だけは使えなくしてそうな気がします。
そもそも、国内の携帯事業者が売ってる端末って、
海外のSIMフリー機並みの端末価格なのだから、SIMロック掛かってる方が納得出来ない気が。
いつか、イーモバイルが持ち込み新規受け付けするようになるまで、
大事に取っておこうかと思います。EMONSTERは、ちょっと欲しい気もしますけども
正直、今更6万円某払ってQVGA液晶の端末買ってもなぁと・・・。