ヤマダ電機LABI吉祥寺店と、とらのあな吉祥寺店

すっかり忘れてたんですが、ヤマダは今日開店だったようですね。
っていうか、世間的にはGWですか、・・・どこも出掛ける気が無いので、あまり関係無いけど^^;)
とかいいつつGWになる前に、先週ちょっと日帰りで、普段行かないあたりまで、出掛けては来ましたけど。


ヤマダは、提携したキムラヤセレクトだった所なので、限定型店舗だと思いますが、
明日開店する、とらのあなの帰りにでも寄ってみようかな。開店セールとかやるんでしょうか。


とらのあなは、開店セール(といっても本屋だから、サイン本とか、テレカプレゼントとか)やるみたいです。
サイン本とか、遠征して朝から並ぶような人もいるんでしょうか・・・だとすると、ちょっと厳しいかも。
(徹夜組、既に3名いたとの情報が・・・。)
まぁ1人1会計1冊限定だそうなので、開店時間ぐらいに行けば何とかなるかもしれませんが、
お気に入りの作家さんのものが、有るといいなぁ。
ブログ検索してたら、プロの漫画家さんや、イラストレーターさんのサイトで、同店開店の事について
触れてる方が多数いらっしゃいました。やはり近くに、お住まいの方、結構いらっしゃるみたいです。


そういえば、今月になったぐらいから、ヨドバシの駐輪場の所に、機械式の駐輪場が出来ましたね。
自転車は、2時間までは無料というのが有り難いです。田無駅前の市営駐輪場とかも同じシステムのようです。
先日、ここに留めて、戻ってきて開錠操作したら何度やってもエラーが出るんです。
おかしいなぁ、と思ったら、開いてました。誰かが間違えて、自分のところの番号入力してたみたいです^^;)