今日のお買い物

まじかるストロベリィ 4 (ジェッツコミックス)

まじかるストロベリィ 4 (ジェッツコミックス)

-
よいこのしごと 1 (バンブー・コミックス)

よいこのしごと 1 (バンブー・コミックス)

何故か、こんなものを発見・・・。'95でしたか。
そういえば、家から少し離れたスーパーで、たまに玩具の特価セールやるんですが。
まだ、レイアースの「獅堂光」のフィギュアが・・・。

Romantic summer

Romantic summer

-

ディジタル回路テイクオフ指南―回路設計を越えたセンスを身につけよう

ディジタル回路テイクオフ指南―回路設計を越えたセンスを身につけよう

ちょっと面白い事書いてあったので、購入。
ランダムロジックで、TTL並べて回路組んだりするのが好きな人には面白いかも。
94pのあたりとか、見て笑っちゃいました。tips的なものでしょうか・・・。
アセンブラプログラミング詳説 下巻―IBMシステム/360,370

アセンブラプログラミング詳説 下巻―IBMシステム/360,370

きっと今でも使ってる所が、何箇所かはあるんだろうな・・・。
某所でも、富士通の30年ぐらい前の汎用機が稼動中だそうなので。(コアメモリー+磁気ドラム)
wikiペディアみたところIBMの最新のメインフレームも、基本的に、そのまま互換性があるようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/System/360
まぁ、NECの汎用機も新型もソフトは一緒だものなぁ、結局一緒なんですね。360が発売されたのは、'64だそうで。
眺めてても、つくづく思いますが、結局のところ40年経っても、ある意味
コンピューターって何も変わってないって事ですか。
なんか、こう世の中ひっくり返るぐらいのテクノロジーの発明って無いものだろうか。


ネタとしては、メインフレームエミュレーターってのも有りかなぁ、とか。作る気力はありませんが。
仕様書通り作れば、今のご時世、そう難しい話では無さそうです。後はCPUパワーでゴリ押しで・・・。
ひっそりと何処かに組み込まれたり存在はしてるらしいんですけどねぇ

  • ARIA ミニクリアファイル*3

それぞれ両面が先輩+後輩の組み合わせで3枚セットになってました。
COMIC BLADEの付録か何かなんでしょうか・・・。2006年って入ってますけど。

愛知万博のタグが付いてました。当時結局行けなかったんですけども・・・。

  • VAIO 名詞ホルダー

これも販促品でしょうね。