ウェザーニューズ社、利用者参加型の10分天気予報

面白いサービスを見つけました。携帯電話の位置情報機能を使って、10分単位で分かる
天気予報を提供しようというサービスです。
プレスリリース
簡単に言うと、携帯電話から、サイトにアクセスすると、
携帯電話の基地局を元にした位置情報(ドコモ)や、携帯のGPS機能(ドコモ・au・SB)を元に、
利用者の位置が分かりますので、その情報と一緒に、自分のいる場所の天気を選択して送ると、
10分単位の天気予報が無償で提供されるというものです。
先日、実際試してみたのですが、エリア内の報告数(私の所は2000件余りでした)が
表示されるようになっており、既にかなりの利用者がいるようです。
アメダスですと、東京都内でも10箇所程度とかなので、かなりの的中率のアップが見込めそうな気がします。
下記のアドレスなので、興味のお持ちの方は、是非試してみてください。
http://wni.jp