Lenovo idea Pad s9e

改心したのか?(笑)今度は、液晶が1024x600になったようです。
他メーカー(N○C)は、2世代目が逆に1024x600から1024x576にダウングレードされてしまったので
ネットブック業界全体的には、今後どうなる事でしょうか。
一番問題なのはハードウェアスペックのMSのUMPC縛りな訳ですが。


外見も少し小さくなり、250x196x22-36mmとの事。
液晶が8.9になった関係でバッテリーの持ちも良くなったとか。
s10e同様、bluetoothやExpressカードスロットが付いている事は評価出来るのですが
相変わらず、重さが1.3Kg程度はあるようです。せめて1.0Kg台になれば・・・。
HDDが、HDDタイプのネットブックで良く見かける1.8インチでなく2.5インチSATAなので
仕方ないかな・・・。速度の点では優位なので、良さそうなのですが。
でもやっぱり、次に買うとしたらUMID社のM1 mbookかな・・・。当然国内版で^^;)
HDMI端子の付いてるらしいDELLのInspiron mini10や、
SSDのランダムアクセスの速いという東芝のNB100のVista+SSD64GBバージョンも面白そうですが。
1世代前のCore2Duoのモバイルノートの新古品が8万ぐらいで買えるのですから、微妙なところですけども。