爽健美茶10万人プレゼント

珍しくPC用メールアドレスで登録出来るメールマガジンなので
以前何かの時に登録しておいたのですが、昨日案内が来ていました。
自宅のすぐ近くに(思いっきり住宅街のど真ん中なのですが)対応の自販機が
あった事を思い出して、試してみました。
キャンペーンサイトにアクセスして、画面に表示されたQRコードを画面メモで
保存して、表示させて対応の自動販売機にかざすと、新製品が貰えるそうです。
10万人限定との事なのですが、期間は11〜24日までだそうです。
一体どれぐらい、このメールマガジン登録があるんでしょうかね?


携帯の画面を・・・というシステム、随分前にヤマダ電機のポイントを貰える端末
ぐらいでしか、やった事が無かったんですが、アレは、携帯を端末に見せると
割とすぐ反応があったような感じだったので、そのつもりでやってみたのですが
最初なかなか読み取りされず、横のボタンを押したりしても駄目なので
10万人分もう終了したのかな、と思ったのですが、割と長い時間携帯を表示させて
5秒ぐらいでしょうか、自販機の表示窓に通信中と表示されて、
ボタンが光って押せる状態になりました。
通信中・・・と表示された時点で携帯は外しても良かったのかな?
読み取り完了しました・・とも表示されてなかった気がしたので、
ボタンを押すまで、ずっとそのままにしておきましたけれど。
あと、画面のバックライトの点灯時間もあるので、画面を携帯に表示させたら
素早く操作したほうが良さそうですね。
うまく出来なかった人は、再度チャレンジしてみましょう(笑)


出掛ける前にブログで調べたら、他の種類でも貰えてしまうとの事だったのですが
一応ちゃんと対象商品の爽健美茶を頂いて来ました(笑)
いろいろな原料の混ざったお茶の系統の飲料って、普段買う事が無かったんですけど
言われないと、麦茶と言われれば、信じてしまいそう。なんかそんな系統の味で、普通ですね。
もうちょっと複雑な味なものかと思っていました。
これからの季節、暑い時期には良いかもしれませんね。
原材料名を見てみても、ハトムギ、玄米(発芽玄米3%)、緑茶、大麦・・・と続くので
やっぱり麦茶テイストなのかと(笑)
ちなみに以前から見掛ける緑色のパッケージの方です。
もう1種類全く新しい製品も出てるようなので、そちらも試してみたいと思います。


余談ですが、もう1台の携帯を使って、QRコードを見てみたら、
単なる数字の羅列なんですね、これで1台毎に認証させてるみたいです。
1通のメールマガジンに1つずつ対応させてるのかな、
最近、ペットボトル飲料のキャンペーンで、携帯でナンバー入れて応募・・・とかは
良く見かけますが、当たった試しが無いんで(パケ代だけで幾ら掛かってる事やら)
それよりは、損の無い、こういうキャンペーンの方が個人的には嬉しいですね。