今日のお買い物

  • ケーブル留め一式
  • sSATAケーブル2m

SATAケーブル関係って、単品で普通に買うと結構高いですよね。先日買った玄人志向の外付け用に。

しばらく気が付きませんでした・・・。やっぱり掲載誌読まないと。

おはぎと大福 1 (ねこぱんちコミックス)

おはぎと大福 1 (ねこぱんちコミックス)

「ぱにょぱにょ」関連は結構珍しいかも。グッズも殆ど持ってません。
放送も深夜の情報番組枠で短かったような。

思わず安かったので衝動買い・・・。いろいろ遊べそうです。
触っていて気が付いたんですが、縦に開いた状態だと、横側が浮き上がってしまい、
手持ちの、大きさの近いLOOX Uとか、シグマリみたいに開けて、バキッと、やってしまいそうで結構恐いです^^;)
SIMロック外れればなぁ。試しにドコモSIM入れてみたのですが、見事に認識しません(分かってましたけど)
EMONE取りあえず、この状態でも無線LANBluetoothは使えるようなので、結構遊べそうです。
SIMを全く取り付けないと、無線LANも使えなくなるようです。(設定画面でMAC ADDRESSが表示されない)
とりあえず、たまたま持っていた海外携帯に入ってた、よく分からないSIMを取り付けておきましたけど。
ネット上で見掛けた内容では、無線LANの速度が契約状態より、かなり低下するらしいです。
まぁ、使えないよりはいいですけど。
Bluetooth-LAN gateway化って出来ないかな?BT PAN接続はどうだろう・・・。
EMチャージで契約出来れば、使ってもいいんですけどね。アウトレットで他の安い端末買って
差し替えて使えればいいのですが。黒SIMと赤SIMとか有るらしくて、いまだに良く理解してません。
グライフィックも本当はGeforce5500とか載ってるようですけども普通にはアクセス出来ないようです。
レジストリ書き換えて使えるようにする方法もあるようですが・・・。
SIMロックも、チェックルーチン潰せば何とかならない気もしないでもないですが。
やっぱりそう簡単では無いんでしょうね。SIMロックはともかく、グラフィックの方は少し遊んでみたいです。
でも、TCPMPとかも、内部にグラフィックチップ用のドライバー持ってるようなので、
ドライバー自体は何処かから調達してこないと、本来の拡張機能(性能)は出なさそうな気もします。
電源スイッチがあるのが、ちょっと意外(W-ZERO3を見慣れていると・・・)

[asin:B00008MV16:detail]

[asin:B00009VSCC:detail]

防滴ラジオです。知人で愛用してる人がいて、2度程、直してあげた事があるので覚えてたんですが。
もう結構ボロボロなんで、今度壊れた時には、これを代わりに渡してあげようかと思います。
音や感度は結構良かった覚えがあります。

  • SONY VGP-BPS3 Li-ion battery
  • PCGA-BP505 Li-ion battery

互換バッテリーです。ネット上とかで良く見掛けるタイプです。2200mAhって、純正の1.5倍ぐらい?
・・・充放電回数は2/3とかみたいですが。

  • Dvico TVX HDD CASE multimedia player

HD対応なようです。使えれば、結構面白そう・・・。

何故か、auKDDI・沖縄セルラー版のが・・・。