吉祥寺のLIFE

近日、開店するのは、貼り紙で知っていたのですが、今日吉祥寺に寄ったところ開店していたので入ってみました。
自分で料理しないので、生鮮食品の価格は良く知らないのですが、お惣菜については
私の知っている他のライフとは、若干ラインナップは違うかな?という気も。ぱっと目についたものでは
白飯(250g)\157は、安いんじゃないでしょうか。ハンバーグ1個とか、かき揚げ1個とか、何れも150円ぐらい
客層というか、一人暮らしの人が回りに多いせいなのか、お惣菜でも、1つあたりの分量が少ない物が多いので、
これからは吉祥寺寄った時にはちょくちょく利用させて頂く事になりそうです。
ライフを含め、自宅近辺のスーパーは、お惣菜、揚げ物、刺身など、1人1食で食べきれる量の物が少ないのです。
家族2〜4人ぐらいを基準にしてるような感じ。
1人分用も無い事は無いんですけども、あまり数を作らないのかも。午後7時以降とか、
いつもスーパーに買い物に行くような時間には売り切れた後みたいです。
あと、同じ系統でも、駅前の店舗は割と多いのですが。