Eudora5.02J

前から何度かブログにも書いている愛用しているメーラーEudoraですが、
古いバージョンのまま、特に不満も無いので、使い続けてますが、ここ1年ぐらいか
どうも調子が悪くて起動時に謎のメッセージが出たり(以前起動時終了してないタスクの残りがあるような)
特定のメールボックスを開くと、TOCが、その度に壊れたりする状態だったのですが、
何度も直接eudora.iniをいじったり直そうとしたりしたのですが、どうしても直せなくて諦めてたのですが、
ようやっと、半日掛けて、メールボックスを整理して古いメールを、別のフォルダに移し変えたり
古いメールアドレスのアカウントを消して、現在使っているものだけで半分ぐらいにしたら、直ったようです。
これで、また暫くの間は使い続けられるかな・・・。
ようやっと、メインの環境をCF-R8や、as1410に移せそうです。
ちゃんと、VistaWindows7で動いてくれると良いですけども・・・。
駄目だったら当分、工人舎のPM1か、SX3のXPで使う事になりそうですが。


何れは、Thunderbirdベースの、Eudora8を使わなきゃならなくなりそうなんですが、
以前試したときは、まだ日本語版が出来て無くて一部、漢字コードとかも対応出来てなかった
と思ったのですが、今は、結構良くなって来てるようで、楽しみです。