CF-R8FW1AJR Windows7アップグレードキット

決して3000円を出し惜しみしてた訳じゃないんですが(笑)
申し込みしそびれていた、Windows7のアップグレードサービスを申し込んでみました。
到着まで2週間ぐらいとあったのですが、実際には1週間程で届きました。
発送代行をしている業者さんから、発送時にも、配送追跡番号の連絡がMAILが届いて
安心して、到着を待つ事が出来ました。余談ですが、Sagawaの代引きで送ってもらったのですが、
佐川のサイトで登録をしておけば、到着希望日時の変更等も出来る筈なので、忙しい方も安心かも。


中には、プロダクトIDのシールが貼られた、市販DVDソフトの入ってるようなパッケージに、
Panasonic専用と書かれたメディアが1枚と、簡単な説明書が1冊入っていました。
中を見ると、DVD-ROMドライブを接続して、Windows上から、メディア上の
Setup.exeを実行すれば完了みたいな事が書かれているのですが、
ネットで調べると、このメディア自体は、普通に市販されているアップグレードキットと同じ内容らしく、
その後で、メーカーサイトから20個程、ファイルをダウンロードしてきたものを、
個別にインストールしないといけないようです。
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?002226

バージョンアップとか考えると、実際には、もっとやる事が多くなりそうな・・・。
これは半日掛かりだなぁ・・・。
まだ全然使ってない(CF-R8を)ので、一度リカバリー掛けてから試してみようかと思います。
何時になるかは、分かりませんが^^;)


ラインセンス上、問題が無ければ、Core2で、まだそこそこvistaが、まともに動くCF-R8は、このまま使って
Windows7 64Bitのas1410か、VistaLOOX U XVBの方に入れてしまってもいいのですけど、どうなんでしょうね。
ラインセンスシールを見る限り、Vista共通バージョンのWin7PRO用アップグレードというだけみたいなので。