今日のお買い物

  • BUFFALO きしめんLANケーブル
  • NUMBER NINE IMAGINE128 II PCI VIDEO CARD
  • ET6000 PCI VIDEO CARD

MBの動作確認用に。流石にノーマルPCI用は、なかなか見掛けなくなってきました。
その代わり、PCI-eは結構、ゴロゴロしてるのですが。
でもジャンクの速いビデオカードは外れ(動かない物)が多い気が・・・。
何か少しでも問題があると、発熱で壊れ易いんでしょうか?
そういえば、流石にVL-Bus用も、PCI以上に、まず見掛けませんね。
これを探してる時、とあるHARDOFFでISDNルーターを沢山買っていた人がいたけど、一体どうするんだろう?
ちょっと気になります。

I-O DATA IEEE802.11g/b対応 無線LANアダプター(CF+ Type I) WN-G54/CF

I-O DATA IEEE802.11g/b対応 無線LANアダプター(CF+ Type I) WN-G54/CF

Sigmarion3で使えた筈なので、ちょっと高かったけど購入、外見少し破損してますが動くといいな・・・。

  • Roland SCP-55 GS Sound module PC CARD

こちらも残念ながらカードのみ。コネクタは、気長に探しましょうか・・・。
どっかにSC-88の出物無いものでしょうか?

  • CASIO FX-702P PROGRAMMABLE CALCULATOR
  • SHARP PC-1501 POCKET COMPUTER

懐かしくて購入してしまいました。メーカーの方向性が名称に表れています。
確かPC-1501は時計機能があるんですよね。今でも結構、遊べるのではないでしょうか。
プロッタプリンタがあれば、楽しかったんですけども。
SHARP PC-1211時代にライバルだったFX-702Pは割とマイナーなんですよねぇ・・・。
fx-502pやfx-602pは結構売れてたんですが。それより出荷台数は1桁は少ないと思う(値段のせいもあるけど)
当時の専門誌も、もっぱらSHARPの記事が多かった。セオリー通り、今の中古価格は、割と反転してますけども。

Advanced/W-ZERO3 [es] Handbook

Advanced/W-ZERO3 [es] Handbook

ほんと、アドエス用の本は多いなぁ・・・。あらかた買ったつもりでいたのですが。まだ有りました(笑)
出版社違う本か、アドエスでない[es]版と勘違いしてたのかもしれない。
カオスCGコレクション (Information & computing (48))

カオスCGコレクション (Information & computing (48))

フラクタルCGコレクション (Information & Computing)

フラクタルCGコレクション (Information & Computing)

どちらもBASICのソースリストと、数値パラメーター、計算式が沢山って感じです。描画した結果も一緒に。
まとまった本が1冊欲しいと思っていたので、何れ時間が出来たら遊んでみたいと思います。


微睡みの楽園

微睡みの楽園

至純の残酷

至純の残酷

クロス*ハート

クロス*ハート

光のシルエット

光のシルエット

僕たちの行方

僕たちの行方

サクラアマネクセカイ

サクラアマネクセカイ

TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」OP主題歌 Noble Roar

TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」OP主題歌 Noble Roar

TVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか?ん」OP主題歌 鮮血の誓い

TVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか?ん」OP主題歌 鮮血の誓い

さいごの果実

さいごの果実

OVA「星の海のアムリ」美少女キャラ盤 Vol.1 「アムリとやっちゃおうよ!」

OVA「星の海のアムリ」美少女キャラ盤 Vol.1 「アムリとやっちゃおうよ!」

『月詠 MOON PHASE』 OPテーマ 「 Neko Mimi Mode 」

『月詠 MOON PHASE』 OPテーマ 「 Neko Mimi Mode 」

風をあつめて(限定生産盤)(DVD付)

風をあつめて(限定生産盤)(DVD付)

Dream Port(DVD付)

Dream Port(DVD付)

Victor 映像用DVD-R CPRM対応 8倍速 120分 4.7GB シルバーレーベル 50枚 日本製 VD-R120SC50

Victor 映像用DVD-R CPRM対応 8倍速 120分 4.7GB シルバーレーベル 50枚 日本製 VD-R120SC50

近所で妥当な値段で買えるものは、これ一択ですねぇ
今回はポイント15%だったので、@\34といったところ。

パナソニック S映像コード 3m RP-CVS0G30

パナソニック S映像コード 3m RP-CVS0G30

レジ前で100円で在庫処分だったので、何となく・・・。
S端子も、流石にもう新規の需要は殆ど無いでしょうね。
スカパーチューナーのモニター用にでも使うかな。