torne CECH-ZD1Jの出荷台数

初回3万台だそうですね。
といっても、恐らく生産台数の問題ではなく、
流通能力の問題ではないでしょうか、二次出荷は直ぐありそうな気がしますけどね。
国内生産なのか、海外なのか、そこらへんも含めて良くわかりませんけど、
かなり早い段階で、それなり台数売れるであろう事は、分かってたと思いますので。


ところで、もう分解して、中身公開されてる方がいらっしゃいますね・・・。
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2010/03/post-1.html
シリコンチューナーは、DIB8096自体のようですけど、
MB86H47Aというチップは初耳です。ARMコアだそうですが、
ネットで調べた程度ですけど、似た型番のMB86H70というチップがあり
http://img.jp.fujitsu.com/downloads/jp/jed/brochures/find/26-4j/12-14.pdf
こちらを見ると、同じくARMコアのASICで、DVB向けのテレビ向けシステムLSIとあります。
フルHD規格のMPEG2-TSや、H.264を処理する能力があるとあります。
とはいえ、PS3では本来、そこまで機能を持たせる必要は無さそうなのですが、
USB接続するにあたり、暗号化処理させて本体へ転送させてるような気はしますけど
他には、B-CASカードへのアクセスや、USB接続を制御している程度なのではないでしょうか。