PS3 tone CECH-ZD1J 1週間使ってみて気が付いた事、というか要望

・・・というか、1週間も経たなくても分かる事ですが。

  • ワンタッチで録画出来る録画ボタンが無いのは致命的(BDコントローラー)

まぁ、これは皆思う事だと思います・・・。

  • 録画先HDDが、空いてるHDDに自動で切り換わらない。

RD−X8とかDVDを録画先にしていると、空き容量が無いと、ちゃんとHDDに録画先を
自動的に切り替えてくれるので、それが普通だと思っていると・・・。
せめて、利用登録済みのHDDぐらいには、自動で切り替えてくれても良い気がするのですが。

  • 携帯電話(i-modeもしくはメール)で録画予約が出来る手段が欲しい

PSPリモートプレイが出来るという事は、裏を返せば、PSPリモートプレイ以外では
何も遠隔操作が出来ないという事なんですよね。

  • HDD内での、圧縮機能が無い

PSPへの転送は圧縮を利用出来るのですから、HDD内への、PSP転送画質相当の
圧縮ダビング機能があっても良いのではないでしょうか。
あらかじめ指定しておけば、PS3が空いてる時に、例えば夜中等に、圧縮をして、
朝になったらHDDに圧縮したデータが出来ていて、ダビングするだけで出掛けられたりすると、
もっと便利なんですが。


1週間使ってみて、今までの録画機と比べて不便だと思ったのは、そのぐらいです。
何れも、ソフトウェア次第で、どうにでもなる程度の些細な事ですね(笑)
次期バージョンアップに期待しましょう。