参議院選挙

投票率を見る限り、関心が低かったようです(前回よりは横ばいですが)
私も例外では無く当然、投票に行くには行きましたが、どうでもいいやという気がしてしまいます。
自分を含め、日本国民が、政治に関心を持つ経済的、精神的余裕さえ無くなってきたとしか思えません。
そにしれも、政治家のブレよりも、むしろ、問題なのは有権者のブレなのかもしれません。
個人的には前政権が今まで数十年と掛けて、悪徳官僚とグルになってきたやってきた悪政を、
たった8ヶ月程度で、どう出来るものでは無いと思いますので、もう少し様子を見ても良いと
思いますが、そう思ってない気の短い人が多かった、もしくは、以前と同じで自民党絡みの利益誘導と
無関係な有権者が、昨年の国勢選挙と違い投票に行かなかったというだけなのかもしれませんが。