練馬アメダス

昨日、33.5度を記録したようです。確かに都内で、33度台を記録したアメダスは、練馬だけのようです。
次に高いのが、青梅アメダスの32度台でした。
先ほども、某局の練馬に来た事も無いような司会者(代理)や、気象予報士が、練馬は暑いとかヌカしてました。
はっきり言って、練馬区民の一人としては、もううんざりです。
実際には、都心の繁華街の方が、ずっと暑いし、湿度も高いと思うんですが。
練馬アメダスにしても、何故温度が高めかというと、アメダスの近くを通っている
環七を走っている車の排気ガスの影響ではないかというのは、以前にも何度も書いた通りです。
上記の青梅アメダスにしても、すぐ近くを首都圏中央連絡自動車道圏央道)が通っています。
http://amedas.log-life.net/index.php?%E9%9D%92%E6%A2%85
昨日は特に連休で交通量も多かったんじゃないでしょうか?
もううちょっと良くアメダスの事を勉強してコメントして貰いたいものですね。