今日のお買い物

  • PC133 デスクトップDIMMメモリー 256MB (128MBit*16)

128MBitチップの物を最近あまり見掛けないので確保しておきました。

  • SONY CDプレーヤーのリモコン (RM-D505)

例のPSEの関係で、SONYのCDPを入手予定なので、とりあえず。

ポケットテスターの電池が切れ掛かって表示が薄くなってるので、買って来ました。
横河電機の機種なんですが、それでも何時取り替えたか忘れるほど数年取り替えてなかった気がします。

  • プラスチックケース(HANDY24)

ビデオカメラを部屋に置いてある時に、そのまま&上に物が乗かった状態なもので・・・。
何か入れなければとは思っていたのですが、入りそうなケースがありました。
まだ、試してませんが、少なくとも電池外せば大丈夫そうです。
ワイコン外せば、もっと小さいケースでもいいのですが付け外しあまりしたくないので。


[追加]
HDR-HC1に、やはりバッテリー(NP-QM91)を付けると入るか入らないか、ギリギリのようです。
NP-FM50なら大丈夫です。QM71なら?、何れもワイコン(VCL-HG0737X)を付けた状態の話です。
付属品一式(予備バッテリー、充電器、ケーブル等々・・・。)も一緒に収納出来て
少し部屋の中が、すっきりしました。このまま持って出掛けられそうです。
ちなみに、ダイソーにて\315で購入。


(デ・ジ・キャラット オフィシャルコミックアンソロジー
相変わらず、はまぞう調子悪いみたいです。)
ブロッコリーから発行されてるデ・ジ・キャラットのアンソロジーは全部読んだ
つもりでいたのですが、なんだか抜けてたみたいです。
買って読んで無いのかもしれませんが、だとしたら2年は前で探すの面倒なので^^;)

久しぶりに行ったゲームショップに置いてありました。
店員の話だと、DVDクリーナー使ったけど駄目だったの事。
それでも3000が\1050は安いので、暇を見て直そうかな・・・。