ネットトレーディングその15、株主優待(2)

今日は、優待目的もあって2ヶ月程前から所有してる出版社の株の権利付最終日です。
詳しく無い方の為に説明すると、権利付け最終日というのは、株主優待の権利が決まる月の
月末の4営業日前〜翌日の株券の所有名義で、株主優待が貰えるという決まりごとです。
現在の状況は、こんな感じです。
一昨日、妙な値動きをしてましたけど、何だったかは謎です。
買った時より、かなり下がってしまいましたけど、最近あまり動かないので
むしろ安心です。会社としての業績にも問題は無いようですので。何れ上がってくれると思っています。
前回同様ARIAの図書カードかどうかは分かりませんが届くまでのお楽しみというところです。