Yahoo BBモバイルポイント

久しぶりに、とあるマクドナルドに入ってみました。BBモバイルポイントにアクセスする為^^;)
注文したものを受け取り、早速席に座ってPDA(W-ZERO3)を取り出します。
接続しますが、電波が弱く安定しません。そんなに広くも無い1フロアしかない店内なのに・・・。
ようやっと、ログイン画面が出てきました・・・というか、FONだと無線LAN接続切替ツールを使っていると
Web認証画面が出ないで、いきなり接続されてるのにと思ったら、どうもID入力を間違えていたようです。
無線LAN接続切替ツールのID欄は、yahooのIDを入れていたのですが、帰宅後調べたら
ID@yahoo
という感じで入力しなければ、いけなかったみたいです。(.co.jpは入れない)そんなの何処にも書いてないよなぁ
また、次の機会にでも試してみる事にします。もっと電波の強い店で(笑)