セカイカメラ

iPhone専用(GS専用なのかな?)との事で、ウチのHT-03Aは対応してないのですが、
Google Street ViewにGoogle Mapsの昨日を埋め込んだような感じかな、画像もサーバー側から取得するか、
カメラの撮影画像に情報を合成するかの違いがありますけれど。
なので、実際送受信している情報もアイコンと、テキスト程度なので通信費用という点では良いのかも。
盗撮と間違われそう・・・という話が出てましたが、逆に、これを使いながら撮影した画像をサーバー側に
アップすれば、重要度の高い画像は頻繁に更新されて良いかもしれませんね。ストリートビュー的なサービスに
使ったりするのであれば。
HT-03Aでも似たようなサービスやアプリは有るようです。
本当のウェアラブルPCにも、あともう一歩というところですね。
網膜にレーザーで画像を映す奴が早く商品化されないかな・・・。
年末年始、録り貯めておいた「電脳コイル」にはまってたもので・・・。