日本通信b-mobileSIM U300 通信電池を発注しました。

※※※HT-03Aはバージョン1.6にしてしまうと使えないそうです。ご注意下さい。
以前こちらでも書いた、使い放題で1ヶ月あたり2500〜2980円というものです。
twitterをフォローしていたら、先行予約開始の投稿があったので、
取りあえず、手始めに1ヶ月2980円(送料込み)を注文してみました。


決済も、始まったばかりのジャパンネット銀行のワンタイムVISAデビットです。
こちらも今回初めて使ったんですが、使い方は簡単でした。
クレジットカードでなくとも代引きでも購入出来るんですけどね。単に使ってみたかっただけです(笑)
これでイーバンクのVISAデビットにも未練はありません。年会費1000円も払わずに済みます。
提携した楽天にもあまり関わりたくないので。


今月は、HT-03Aに機種変更した当月(例のファームアップでいきなり上限額・・・。)を除いて
初めて上限額使ってしまったのですが、コミコミ6600円ぐらいなので、それだけ払うぐらいならば
2980円(1ヶ月タイプ)で1ヶ月安心して使えるならば、そっちの方が良いかと思います。
速度は、自分の利用法では問題無いと思います。暇つぶしに動画を見るような機会のある方だと分かりませんが。
それも含めて来月1ヶ月は人柱に(笑)・・・遊んでみたいと思います。
HT-03Aでは多分使えると思うんですが。後はL-02AやA2502で使えるかどうか。


よく見たら日本通信のサイトに対応機器情報が出ていました。
http://www.bmobile.ne.jp/sim/devices.html


HT-03A確認済みだそうで、安心しました。やはりネットワークIDがドコモっぽいですね。
ドコモの端末であればokかも。少なくとも海外バンド対応なら使えそうな感じ・・・。
P905iまで対応(モデムとして)してるぐらいですから。
L-02AやA2502も載ってはいませんが、期待は出来そうです。これで費用掛けずにPHS300を活用できます。

注文後になって、一部修正がされていて、HT-03Aは、バージョン1.6に上げると使えないそうです^^;)
となると、Googleバイスフォンと一緒ですね。うーん、これは困ったな。
いい機会なので、何かSIMロックの掛からないROMに書き換えるかな・・・。


利用開始は、開通手続きをしてからですから、端末に突っ込んで認識しなければ、その後になってから
SIMロックフリー端末を調達しても日数が無駄になる事は無い筈なので、その点は安心です。


発送は4/5以降だそうですが、出来れば来月始めから使いたかったですけど・・・。
最初1週間は、利用は我慢かな?元の利用法に戻るだけですけどね(笑)