吉祥寺ヨドバシ、独断と偏見による売り場案内と、お買い得情報(笑)

週末は混んでそうでしたので、プレオープン初日に続いて探検してきました。
今日、初めて吉祥寺店のTVCFを見掛けましたが、6/29としか言ってなかったので
7/6に特別に何かセールするかは微妙なところかもしれません。

  • 5F 模型コーナー

パソコン雑誌や書籍や一般雑誌は、B1Fに、かなり広い売り場があるのですけど
(そういえば、萌え単まで置いてあったなぁ・・・。)
コミックやアニメ・ホビー雑誌等は、5Fの模型コーナーの端の方に置いてありました。
らき☆すた4巻とかコンプティーク7月号とか(笑)極少量ですけども。


同じく、電子部品が若干置いてあります。残念ながら半導体類まではありませんが、
例えば、万能基板、コネクタ、LED+抵抗のセット、ワニ口クリップ、ICクリップ
スイッチ、ボリューム、小型スピーカー、トランス、熱収縮チューブ等・・・。
妥当な価格のものもあれば、何コレ?というような値段のものまでありますけど。
ちょっとした物ならば、交通費考えれば仕方ないというところかもしれません。
でもRCAジャック1個440円は無いよなぁ(笑)秋葉原なら50円がいいところ。
ベークの万能基板150円は、安いと思いますが・・・。秋葉原だと80円ぐらい?
ちなみに、これらは、何れもELPAのパッケージ品みたいです。
極性統一タイプDCプラグ+ジャックのセットが、電圧毎に一通り揃ってたのは面白い。
という訳で、丁度欲しかったので1個買って来ました。
工具類も多少置いてあります。100均の大型店舗の方が種類は多いぐらいの感じですが。


最近、秋葉原滅多に行かないので、アニメ関係のフィギュアは、アニメイト以外では
久しぶりに見たなぁ・・・。THとかハルヒとか。
他にも色々面白い物あるんでしょうが、専門外なので^^;)他の方にお任せします。

  • 3F AV機器売り場

意外なところでは、省電力トランシーバーとか、ラジオとか、凄く品揃えが良いです。
というか、有名どころは殆ど揃ってる感じです。秋葉原以外で、ICF-7600GRを
展示してある店は始めて見た気がします。ICF-EX5はたまに見掛けますが。
あとBluetooth用とか含め、ヘッドフォンの展示が多いのも、ポイント高いです。
かなり高価なモデルも、実際聞けるように展示してあります。
PanasonicのRP-HZ22Bという防滴ヘッドフォンが\500でワゴンセールしてたので購入
値段結構高いんですね、これ・・・。何やら付属品が一杯
同じくセール品でTDKの10枚組みDVD-R(1-8xVIDEO用)\500で購入

  • 1F パソコン・モバイル売り場

他のブログでも話題に上がっていたHTC Trinity HTC P3600の実機(ホットモック)が有りました。
だけど、残念ながら電源入らず・・・。ACアダプターの根元でも外れてたんでしょうか?
もしくはキーロック掛かってたのかも。
Advanced W-ZERO3[es]は、モックだけのようです。しかもキズだらけ(笑)
富士通LIFE BOOKの新しい小さい奴は、まだ出てないのかな・・・。
工人舎のモバイルノートも一通り置いてありました。
Intel CPUのメモリ1GBモデルは入荷待ちみたい。
実機って、初めて見ましたけど、値段の割りに中々良さそうです。

  • B1F PCパーツ・周辺機器

先日、ベアHDDドライブ置いて無いって書いてしまいましたけれど、
今日行ったら置いてありました。PCパーツコーナー向かいのレジ横に。
更にバルクメモリーもHDD棚の上の方にひっそり、手書きの値段表が(笑)
ベアHDDはポイント分、近隣某店より安いぐらいでしょうか。
10000PRMモデルのHDDも置いてあるけど、相変わらず、ちょっと手が出せない値段です^^;)
1.8inchi用のUSB変換ケースが数種類有ったのは珍しい。1個必要なので、今度買うつもり。


周辺機器コーナーで320GB/250GBのUSB外付けが、それぞれ\10800/9800で、18+3=21%ポイント
だったんで、ベアドライブと、どっちにするか迷ってたんですが、
タイムセール(?)で250GBが20台限定\8800になってたんで、結局これにしちゃいました。
実質7000円ですねぇ・・・。これなら320GBモデルとBit単価殆ど同じかな。
実は一昨年全く同じ奴買ってるんですが、なんかその時の半分ぐらいの値段らしい^^;)