吉祥寺とらのあな、ヤマダLABI吉祥寺店レポート

という訳で、行って参りました。久しぶりに土日にバスで行ったのですが、甘かった。
車内の混み方が平日の朝とあまり変わらないじゃないか(笑)やっぱり自転車の方がいいや。


とらのあな店頭に着いたのが10時50分ぐらいだったのですが、まだ階段に150名ぐらい並んでいました。
入店出来たのが丁度正午といったところ。その後30分ぐらいで列は解消したようです。
お目当てのサイン本、全部でワゴンに数十冊は、まだあったようです。コミック関係はかなり売れたみたいですが
ラノベ中心に、まだそこそこ残っていたようです。
店舗面積は、アニメイト吉祥寺より一回り広いぐらいでしょうか、ただその半分が委託同人誌という(笑)
あとはPC用ゲームとか、かなり偏った品揃えなので、近隣他店との競合はしなさそう・・・。
ただ、準備がぎりぎりだったのか、棚に商品が入ってないところとかもありましたので、
無理やり格好が付くように間に合わせたような感じが・・・。
なので、少しすると結構様子変わっってるかもしれません。開店当時のヨドバシも同様だったけど。
余談ですが、店内の上の方には、声優さんや、同人?作家さんのイラスト色紙や、ポスターが沢山飾ってあって、
なかなか壮観です。CDやDVD等、結構セール品も沢山あったので、お近くの方はどうぞ。


・・・あとは、ゲーマーズか、アニメイトがアニブロに変われば、言う事無いんだけど(笑)


次に、ヤマダ電機です。やっぱり正直言って、PCやデジカメ本体はともかく、周辺やサプライの品揃えは
ヨドには負けますが、後は価格で勝負して欲しいところです。
こちらも、周辺機器や、サプライのセール品が結構あったので、少し紹介しておきます。


B1F

2F

  • 薄型LANケーブル (1m or 7m) \100
  • 128MB USBメモリー \100 (1GB \980というのもあったけど安くは無いよなぁ)
  • BUFFALO シリコンディスク(SLCハイブリット) 16GB \7800

他にもDVD-Rとか、HDDとか。

ヨドバシでも対抗セールというか、GWセールで日替わり特価商品とか出しているようです。