BOSS BX-4ミキサーの中身

先日、入手したBX-4という小型の4chミキサーを分解してみました。
簡単に解説すると、半導体(というかIC)は、M5218ALが4個入っています。
http://pdf1.alldatasheet.com/datasheet-pdf/view/908/MITSUBISHI/M5218.html
4558のセカンドソースと言って良いみたいですね。
電源は006P 1個(9V)単電源なので、ちょっと回路的には工夫してるのだと思いますが、
となると1個は、電源供給用なのかもしれません。まだ回路まで見ていませんけど。
SIPパッケージなので、簡単に差し替えて実験って訳にはゆきませんが。
数千円で入手可能ですが、電池駆動、入力ゲインがMIC-LINEまで連続可変という点など
なかなか良く出来ていると思います。ヘッドフォンアンプとしても使えますね
入力オープンにして、ボリューム目一杯上げても全くホワイトノイズが聞こえませんので、
なかなか良さそうです。