KINGJIM Pomera

ポメラは、以前から存在は知っていたのですが、最近TVCFが始まった事もあり
気になっています。
丁度(というか・・・)ヨドバシで大々的に宣伝しているようで、
店内で複数箇所に触れる状態で展示してあったり、館内放送でも言ってるぐらいなので
ちょっと触ってみました。
いきなり、触ってみても、ちゃんとブラインドタッチが出来るぐらい打ちやすいのです。
私の場合、ノートPCでもA4サイズというか15インチ液晶程度の
キーピッチが妙に広いタイプだと、ちゃんとは打てない場合があるのですけど、
(かえって狭いぐらいの方が良いぐらい)このキーボードは大丈夫なようです。
感覚的にはB5フルサイズノートぐらいのキーピッチぐらいなのでしょうか。
かなり良い感じです。定価は3万円近いんですね、実売2万円として、
ATOK5000円、液晶部分5000円キーボード10000円と考えれば、
まぁ納得できない事も・・・。とか一瞬思ってしまうぐらいに。
この形態で+W-ZERO3とかだったら面白いだろうなぁ。出来ればUSBや、
Bluetoothキーボードとして使うような方法って無いものでしょうかね。
フリーソフトとか作ってる人もいるらしいので、ちょっと期待してたりします。
SKB-BT11W Bluetoothキーボード買う前に触ってたら、きっと買ってただろうなぁ。
それにしても初代LOOX U(るっきゅん)のカーソルキーは
どうにかならないもんでしょうか?
キーアサイン換えればいいのは分かってるんですけども。
ATOKは、かなり良い感じです。ある意味、正統なATOKとでもいいましょうか。必要十分な訳で、
というのも、同じATOKでも、アドエス(Advanced W-ZERO3[es]の辞書は
かなり削ってあるらしくて、IMEでさえまともに出る地名・人名さえ殆ど出てこなくて、
かなり不便なので、どうにかならないかと思っていたところなのですけども。

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM10 パールホワイト

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイト

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10  トワイライトオレンジ

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 トワイライトオレンジ

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10  プレミアムブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 プレミアムブラック