ONKYO BXシリーズBX407A4

ちょっと、こっち関係の情報収集をしていなかっただけなのに、
もう新製品が出ているとは・・・。
スペック的には、丁度PM1と、PA3の間というか、PM1の側面コネクタ配列をPA3同等に、
SSD32GB、光学ポインタを付けた感じに見えます。CPUはZ515(1.2GHz/FSB=400M)だとか。これも丁度間の性能。
メインメモリーは相変わらず512MBなんですね。
なんで何処も1GBを出さないのだろう、そんなに極端に原価が違うのだろうか。
むしろUMID自体の製品が売れなくなるから、他の会社には1GBを作らせないとか、あるのだろうか・・・。
Windows7+1GBになって、HSUPA(HSDPA)WAN内蔵なら、すぐにでも買うのに。
ここまで、何処も出さないようだと素直にUMIDのモデル買って自分で日本語OS入れた方が早そうですが。
でもオリジナル(WANモデル)は、DoCoMoのSIM載らないって話も見るんですよね、どうなんだろう。
同じDoCoMo回線のWILLCOM CORE3Gなら使えるそうですが。理由がはっきりしないところが、何とも。


外見、天板が真っ平らなデザインで、しいて言えばDSi LLチックになってるようで・・・。
うーん、個人的には、ちょっとゴツくて、アレかなぁ。
もっとも、基本的に丸っこいデザインは好みでは無いんだけど、これはちょっと・・・。
その反面、利点としては、天板デコってシール貼ったりとか、メーカーがそういう宣伝してるらしい。
前にも書いたけど、PM1は端までは天板シール貼りにくいです。真ん中だけなら大丈夫ですが。
あと、掲示板見てると、液晶に難有りらしく、ムラや暗いという投稿が・・・。ちょっと気になります。
PM1=PA3なんか、眩しいぐらい明るくて、コントラストもはっきりしてて、ムラも全く無ので。
個体差有ったとしても、悪い評判も聞いた事は皆無なのに・・・。
以上、PM1ユーザーの、独り言でした。