ヨドバシの福袋

朝、掲示板見て、パスしたんですが、たまたま夕方、吉祥寺通るついでがあったので
覗いてみたのですが、ネットブックや、デジカメ、ビデオカメラの福袋(福箱?)山積みでした。
多くは語りませんけど、まぁ、あれじゃ売れないよなぁ・・・。リスクおかしてまで、殆ど、買う意味が無い
値段としか言いようがありませんね。正直言って。
家電量販店やPCショップ福袋の情報は、ここらから・・・。
http://fukubukuro2010.bbs.fc2.com/
http://gimpo.2ch.net/kaden/
http://www19.atwiki.jp/fukubukuro2/pages/1.html
http://ascii.jp/elem/000/000/486/486925/index-5.html (10/01/10追加)
例えば、ポータブルゲームとかも、ちょっと小物と不人気ソフト1本分安い程度だったみたい。
PSP−3000だろうとDSiだろうと普通に18900円だったら、そのまま買えるだろうに。
夢というには、ちょっと無理が有り過ぎ。夢は夢でも初夢が悪夢にならない事を祈りましょう(笑)
DVDとかテレビぐらいは売り切れてたようですが、そもそも数量少ないってだけの事でしょう。
そんな訳で、普通にDVDレコ(RD−Sか、RD−X9)もしくはBDレコーダーでも、
それなりの値段で売ってたら買うつもりもあったんですが、論外な値段だったので、買う気も失せました。
例えばRD−X9なんか12月初めが79800円で20%、クリスマス頃は15%
年が明けたら10%になってました。安くなってると思う頃に店頭価格を高くしてるという、あまりに酷すぎ。
こんな店で値切る気力も無くなりました。これなら池袋値段で売ってくれる地元のヤマダか、通販で買います。
いつから、あんなになっちゃったんでしょうね、客の足元見過ぎじゃないですか?
こういう商売は、ちょっと感心しませんねぇ・・・。